ビーバークエスト

なんでもありのドタバタ日記

めちゃくちゃ笑えるバナナマンのおすすめコント5選

f:id:oretoomaera:20180920214925j:plain

 

どうもビーバーです。

 

今日は自分の大好きなバナナマンさんの超おもしろいコントを5つ紹介するよ!

 

バナナマンさんのコントと言えば、笑いだけではなく、そのストーリー性も超魅力ですよね。ほんの10分から20分の間なのにきちんと起承転結をつけて、最後にはすっきりとまとめているのは本当に構成力が凄いと思います。

 

今回紹介するのは今まで見て来たバナナマンさんのコントの中から特におすすめしたいものばかりなので、まだ見た事無い人はぜひ見てください! 

 

5つ全部見終わる頃にはきっと日村さん、設楽さんの演技の虜になってると思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

Bad karma

www.youtube.com

 

まずは最初はこちら!

オフィスで雑談をするサラリーマンのお話なんですが、何も言わずにとりあえず3分見て欲しいw

超くだらないネタが飛んできますが、そこでもしクスリと出来たならあっという間に最後まで見てしまうと思います!

 

Destoroy the composition

www.youtube.com

 

続いてはこちら!

冒頭の日村さんの見た目がまず反則なのですが、そこはあくまで前菜に過ぎません。

マシンガンのような設楽さんのボケの連続と、「おかしいな???」と思いながらも話を合わせている日村さんのやり取りが最高に面白い作品です。

 

ハナからのハジマリ

www.youtube.com

 

3つ目はこちら!

「ハナからのハジマリ」というタイトルにあるとおり、最初からぶっ飛んでいる作品です。

「こんな設定で始まったら絶対に笑っちゃうじゃん!」と突っこまずにはいられませんw

 

内容も秀逸で、単なるコントなだけではなく、まるで推理小説を解いているような気分も味わえます。

 

ぬるぬる

www.youtube.com

 

次はこちら!

かなりオーソドックスなコントなのですが、オーソドックスだからこそボケの面白さとお二人の駆け引きの上手さが際立っていると思います。

 

作中に出てくる「知らない間になんらかのファンタジーに巻き込まれているんじゃないか?」というセリフはいつか私生活で使ってやろうと思ってるのですが、未だにその機会はありませんw

 

ルスデン

www.youtube.com

 

最後はこちら!

これに関しては笑えるというよりかは、ストーリーが秀逸な作品です。

ほとんどの時間、日村さんの一人芝居で進行するのですが、よく一人でここまで演技出来るなと感心してしまうと思います。

 

 

以上、ビーバーおすすめの5選でした。

もしも他にも面白いコントがあったらぜひコメント欄で教えてくださいね!

 

おしまい。